ch_today_20130829220146a00.png
ch_today02_20130829220148bd5.png
ch_today_20130829220019627.png
ch_today02_2013082922002237d.png
そういえば以前デッキ公開しますと言ってすっかり忘れていたので、そろそろデッキ公開でもしようかと思います。
まずはつい先日発売したレミニセンスからキズナを紹介しましょう。
レシピ作成はみんな大好きかおすたんを使用しています。


俺の嫁カード:記憶と地上を求めて「キズナ」 TG-001
【Chara】 33枚
4 記憶と地上を求めて「キズナ」 TG-001
2 大切な人の傍で「島津 秋」 TG-006
4 違法アンドロイド「アクセラ」 TG-010
2 アイドルの素顔「水野 凛」 TG-014
4 父親譲りの性格「希望」 TG-020
3 秀隆への懐疑「佐々野 円」 TG-022
4 ドリームタウン特務官「長谷川 恋」 TG-037
2 病に蝕まれ続ける「島津 秋」 TG-T02
2 着目を浴びるアイドル「水野 凛」 TG-T04
3 心の傷「片桐 愛佳」 TG-T07
3 天才科学者「倉屋敷 和葉」 TG-T09

【Event】 10枚
1 アクセラの故障 TG-075
1 心の底の愛情 TG-077
1 サービスショット TG-083
1 ドキドキ!ウォータースライダー TG-084
1 新たなステップへ TG-085
1 もう一つのレミニセンス TG-087
2 確かな答え TG-089
2 病に苦しむ秋 TG-T14

【 Set 】 7枚
4 コールドスリープ装置 TG-091
3 無邪気な誘い TG-094

【Extra】 10枚
1 数少ない親友同士「水野 凛」&「希望」 TG-055
2 天才科学者の力「倉屋敷 和葉」&救われた「アクセラ」 TG-057
2 円への嫉妬「島津 秋」&秀隆の元彼女「佐々野 円」 TG-062
1 垣間見えた本音「佐々野 円」 TG-071
1 癒えない傷跡「片桐 愛佳」 TG-072
2 ホープタウン観光「長谷川 恋」 TG-073
1 島津家の食卓「アクセラ」&「島津 秋」 TG-T18


○使用感
私のメインデッキはグリザイアの迷宮蒔菜なんですが、このデッキのコンセプトは蒔菜とかなり近いものに仕上がったと思います。
このデッキを使ってやることは一つ、相手のデッキを物理で削りきります(脳筋)。
まずメインパートナーの能力ですが、キズナが表から裏になったタイミングで自分のキャラをパンプします。
この能力がレベル2から3/3パンプになるので、キャラが5体居る時の数値上昇は合計で15/15。
このデッキはほぼ毎ターンフルパン前提でデッキを組んでいますので、ターン数と場の状況にもよりますが、大体9~15の数値パンプが見込めます。
超脳筋理論になりますが、相手の総攻撃力より高い数値でフルパンすれば基本相手の方が先にデッキがなくなりますね。つまりこの上昇数値が基本になるキズナは現存するデッキの中でもかなり高い総打点を誇るデッキとなり得ます。
まぁ、そう簡単に勝てるゲームだったら苦労もないんですがね(

基本的にキズナを裏にして表にする作業を毎ターンするのでオープンキャラが多く入ってきます。
秋&円、和葉&アクセラのエクストラを毎ターン効果使って攻撃出来ると相手のフレンドを一体レスト、毎ターンフルパンしても全キャラスタンドで相手にターンを渡せますので、これは積極的に狙って行きたいですね。
正直目的は単純なデッキではあるのですが、そこに至るまでの手順が幾通りもあるデッキなので、最善解を毎回選べるようにしたい所。
ch_today_2013082723312440f.png
ch_today02_201308272331261c2.png
ch_today_20130827233041a93.png
ch_today02_201308272330438eb.png

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE


